「にちほこ。」シーズン5が、1/3(日)より配信スタート!

更新日:1月2日



皆さん、新年を迎える用意はできていますか!?


12月20日のYouTube配信でシーズン4が終了していた「にちほこラジオ。」が、2021年1月から『教義と聖約』バージョンで戻ってきます!



挑戦し続けた2020年


教会堂の閉鎖にともなう霊的な危機を察知し、コロナ禍でいち早く始まった有志プロジェクト、「日曜学校補講組 にちほこ」。


これまでZoomでのレッスンや、アライズカンファ2020のプログラムとしての実施など形を変えながらも、兄弟姉妹たちが「わたしに従ってきなさい」の学習を続ける助けに少しでもなればと活動してきました。



シーズン5の変更点


◆ 変更① 〜 毎週配信! 〜

配信によるスタッフの負担などの理由から、月に1回という頻度まで縮小してお送りしたシーズン4でしたが、シーズン5は毎週配信になります!

さらに、「わたしに従ってきなさい」のスケジュールの最終日の日曜に配信するのではなく、基本的には「予習」ということで、各週の最初に配信をします。1週間の好きな時間に、たとえばリアルタイムで福音の個人学習をする時に、合わせて聞くことができるようになります。

(*ただし1/3配信の第1回は、教義と聖約1章の範囲の復習を含みます)


◆ 変更② 〜 ゲストが登場! 〜

なんとシーズン5では、パーソナリティに加えて、おもにYA世代のゲストを迎えてお送りする予定です。誰が登場するか、ぜひお楽しみに。出演希望者も募集中です。


◆ 変更③ 〜 コーナーがリニューアル! 〜

シーズン4で実施していた「みたまのうた」や「Dear My Heroe」のコーナーは休止し、「わたしに従ってきなさい」の部分により集中したトークを配信します。

ただし、チャンネル宛のお便りは引き続き募集していますので、後述の宛先までお送りください!


◆ 変更④ 〜 気軽に聞きやすい長さに! 〜

これまでは30分近い番組でしたが、「わたしに従ってきなさい」に集中することでコンパクトな尺になります。スキマ時間でサッと聞いて、日々の霊的な養いを助けます。



シーズン5第1回の配信情報


2021年1月3日(日)17:00〜

Team Arise のYouTubeチャンネルにてプレミア公開。

(事前に収録されたトークの配信です)


・教義と聖約第1章「聴きなさい、おお、...人々よ」

・ジョセフ・スミス—歴史1:1-26「わたしは光の柱を見た」


にちほこ。特設サイトで情報アップデート中。

https://www.team-arise.org/arise-zoom-nichihoko


YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCZ0LXvsdAft6yGkf4wnnUCQ


配信のお知らせは、公式LINEアカウントでもお知らせしています。

LINEの友達登録はこちら↓

https://lin.ee/jLg9TjJ


チャンネルスタッフへのメッセージはこちらまで↓

arise.nichihoko@gmail.com

*番組で取り上げてほしいメッセージには、「にちほこネーム」をご記載ください。配信の中で読ませていただくことがあります。