アライズのZOOM。各チーム、新年度も企画継続中!

2月末からの教会の集会縮小・そして中止のアナウンスを受けて、緊急施策として始まった「アライズのZOOM。

まだまだコロナウイルスの影響が収束を見せない中、Team Ariseの各オンライン企画はさらに進化をしています。

◆ 日曜学校補講組「にちほこ。」

日曜学校補講組「にちほこ。」は、4月・5月も「シーズン2」として4回の開催を発表。

今後は「第2日曜」と「第4日曜」の月2回開催とし、中長期的に続くスケールも見据えながら、プロジェクトとしての体制を整え始めています。 時間は変わらず17:00〜18:00。詳しくはにちほこ。のページをご覧ください。

◆ 各種オンライン交流会

「にちほこ。」は比較的まじめにグループでの福音学習を目指している一方、会員同士が互いに知り合うことに重きを置いたオンライン交流活動も好評を頂いています。 以下、活動ごとにご紹介します。 ◆ ヤコブおじさんのリビングルーム

YSA対象の交流活動ヤコブおじさんのリビングルーム」は、実行委員の多くが「FSY2020」の関係者として召されていたため、3月まではそれぞれ忙しくする中での開催でした。4月5日(日)から始まる新シーズンからはますます運営メンバーも拡大し、盛り上がることが予想されます。 原則的にはこれまで通り日曜の開催ですが、今月は一部、試験的に土曜日に開催する回も予定していますので、スケジュールをご確認ください。 詳しくはオンライン交流会のページにて。

◆ オンライン家庭の夕べ

 

全年齢対象、既婚者・独身を問わない新企画「オンライン家庭の夕べ」も3/30に開催されました。「ヤコブおじさん〜」と比べれば頻度は少なくなりますが、4月中にすでに2回、月曜日の開催が発表されています。

  ◆ サクッと英会話

さらに、Team Ariseで以前からLINEを使って開催されていた「サクッと英会話」プロジェクトも新たにZoomを導入しています。

◆ ミーティングルーム時間貸し

Zoomのミーティングルーム時間貸し」も、4月も引き続き続行。Zoomの予約は、WEBページの予約フォームから引き続き受け付けています。


◆ スケジュールを一望!"フリカレ" 導入


このように、オンライン企画が絶え間なく開催され続けている状態となっています。  様々なオンライン施策のスケジュール分かりやすくお知らせするため、Team Ariseでは「フリーカレンダー」の導入を開始しました。 スマホからでもPCからでも、アカウントを取得することなく誰でも閲覧できるこのカレンダーによって、いつどんな活動が開かれるかチェックすることができます。

(*画像はサンプルです。実際の最新カレンダーは、クリックしてご覧ください)   ▶︎カレンダーはこちら。

  絶えず状況が変化し、実行委員会も常に変更や、企画の対応を考えている状況ですので、FacebookやWEBサイトで最新情報の確認をお願いいたします。 また、多くのプロジェクトでは「LNE公式アカウント」を開設してお知らせしているので、そちらも合わせてご覧ください。     オンラインプロジェクトの一覧や、詳しくは「アライズのZOOM。」トップページにて。 https://www.team-arise.org/arise-zoom

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • YouTubeの - ホワイト丸

© 2019 by Team Arise

Proudly created with Wix.com

※このWEBサイトは個人が運営する非公式サイトです。
末日聖徒イエス・キリスト教会の公式な教義や
見解を宣言するものではありません。

teamarise.org@gmail.com