top of page

独立プロジェクトのお知らせ



平素より Team Arise の活動に関心をお寄せくださり、ありがとうございます。

Team Arise クリエイティブ委員会は、チーム発足から2年が経過したのを機に、Team Arise の活動指針について吟味しました。


発足当初から、Team Arise は教会員向けに「コミュニティ形成」「イベント運営」「コンテンツ制作」というおもに3つの分野において、主が現在最も望まれる役割に集中するため、トライアンドエラーを繰り返しながら様々な活動を行ってきました。


今年に入り、YSAコネクトなど教会員のコミュニティ形成を助ける取り組みが増えてきています。このようなオンラインを通した活動により、教会員のつながりは強化されていくことが大いに期待されます。


この現状を受けて、コミュニティ形成を目指すプロジェクトの一部を、別の運営チームに委ねることにしました。

今後 Team Arise はコンテンツ制作や、ユニークなイベントの運営を基軸とした活動に力を入れていく予定です。



以上から、2020年10月1日をもって、下記のプロジェクトは Team Arise から独立し、別組織により運営されます。


・ヤコブおじさんのリビングルーム

・サクッと英会話



また、発足より Team Arise のリーダーとして様々なプロジェクトを牽引してきた水落則之兄弟は、Team Arise クリエイティブ委員会会長から離任します。彼は上記を含むいくつかの有志のプロジェクトにて引き続き奉仕します。


Team Arise およびクリエイティブ委員会の再編は現在検討中です。


コロナ禍の大変な状況は当面続くと思われますが、Team Arise は今回独立したプロジェクトをはじめとする外部組織の皆さまとともに、今後も主の業に貢献してまいります。



Team Arise クリエイティブ委員会

bottom of page