若い世代の奉仕コミュニティ「Arise CLUB」が設立予定




Team Arise は、25歳以下の奉仕コミュニティ「Arise CLUB(アライズ・クラブ)」の設立に向けて準備しています。


わたしたちはこれまで、若い世代向けの交流イベント「アラカン」をはじめ、数々の単発イベントを企画してきました。今回新たに設立する Arise CLUB は、Team Arise にこれまでなかった「継続的なコミュニティの形成」を目指します。



Arise CLUB の目的は、若い世代が地域社会で奉仕の機会を見出せるよう助けることです。これにより、彼らが仲間たちとの交流や奉仕を通じて、喜びを得る機会を提供します。


現在、設立に向けて25歳以下の企画メンバーが集まり、準備を進めています。その中で、プロジェクトのテーマ、およびテーマ聖句が選定されました。


Arise CLUB テーマ:

「シェアラブ❤︎クラブ 〜人は、愛で繋がれる。〜」


「あなたがたは互いに愛し合うようにしなさい。むさぼるのをやめなさい。福音が求めているように,互いに分かち合うようになりなさい。」(教義と聖約 88章123節)


Arise CLUB が行う奉仕活動の範囲には、すでに教会や有志のグループ・団体などが地域社会でおこなっている活動のサポート、および独自に計画する奉仕活動が検討されています。


Arise CLUB の最大の特徴は、サービスを受けるためではなく、全員が主役となって活動していくことにあります。メンバーたちは、常にオンライン上のコミュニティスペースに所属し、交流や活動の提案をすることができます。作用される者ではなく、作用する者になるのです。(デビット・A・ベドナー「何ものも彼らをつまずかすことはできません」2006年10月 総大会)


このコミュニティには、末日聖徒イエス・キリスト教会の会員であるかどうかを問わず、25歳以下で奉仕をしたい人であればどなたでも参加することができます。



メンバーの募集、および今後の活動は2022年度内に行われる予定です。詳細は後日アナウンスいたします。

若い世代の活躍に、ご期待ください。



Team Arise ボード