【若人へのメッセージ】#01 平野 拓也氏



2022年度「アライズサポーター」メンバーの一人一人から、若人に向けたメッセージをお届けする新シリーズです。 10人から、全10回でお届けするので、お楽しみに。 第1回は、平野拓也さんです。


 

人生100年時代と言われていますが、これによって学び方、職業の選び方もライフステージに合わせて柔軟な考え方できるようになったと良く感じます。

ある意味で、不確定(柔軟)な環境に不安を感じる人も多いと思いますが、これまでになかった新たなキャリアやライフスタイルが次々と出てきそうで楽しみです。


私も転職や国内外での勤務、また異なる職種を通してキャリアやライフスタイルを築いてきましたが、好奇心を持つことや、「Comfort zone」を自ら壊すこと、そして自分の価値観や信条に忠実であることで、キャリアのチャンスをつかみ一歩一歩前進することが出来たと思います。


アライズのサポーターとして皆さんと関わる機会を楽しみにしています。


 

平野 拓也氏

現 米マイクロソフト本社副社長

前 日本マイクロソフト代表取締役社長


2022年度アライズサポーター一覧はこちら↓

https://www.team-arise.org/post/20211001

2022年より、アライズサポーターの方々に登壇していただくイベントシリーズが始まります。 詳しくは近日中にアナウンス予定ですので、ぜひご注目ください!