Team Arise、教育・キャリア分野を深耕中

更新日:10月29日




Team Arise は本日、以下の方々に「2022年度 アライズ・サポーター」を委嘱しましたことをお知らせいたします。重鎮から若手まで、次世代の旗印となっていただける方々です。


                    2021年10月1日

Team Arise ボード 代表

杉本拓也



【2022年度 アライズ・サポーター】 ※アルファベット順



1)平野 拓也氏(現 米マイクロソフト本社・副社長; 前 日本マイクロソフト代表取締役社長)



2)日詰 一幸氏(国立大学法人 静岡大学 学長)



3)井上 秀明氏(株式会社ピムデック 代表取締役・人事コンサルタント)



4)河南 順一氏(同志社ビジネススクール 教授)



5)小川 リヨ氏(株式会社rionNatura代表取締役 / dōTERRA Japan ファウンダー)



6)佐藤 英知氏(アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 インサイドセールス部長)



7)佐藤 亙氏(フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社 フェロー / コンサルタント)



8)髙江 誓詞氏(アステラス製薬株式会社 主管研究員)



9)戸部 浩美氏(東京大学大学院 特任助教)



10)渡部正和氏(ブリガム・ヤング大学 名誉教授)




◆ サポータ事務局


和田 雅基氏(リメディ株式会社 ファウンダー / コンサルタント)




【顧問より】


あらためまして顧問を拝命いたしました徳沢清児&七條公美です。Team Arise は教会組織ではありませんが、今後さらに連携していくことができればと考えております。これまで、中核メンバーが多くの若人やその仲間たちのために献身的に務める姿を近くで見てまいりました。わたしたちも若人の力になれるように努めてまいります。


徳沢には、部活動の“気さくな顧問”のように気軽に「徳さん」と、七條には、「まーちゃん」と、お声かけいただければ嬉しいです。

(アライズメンバーはそのように呼んでくれています)


ともに若人のために大きな枠組みで「仲間に加わりたい!」という方々は、遠慮なく以下のアドレスにメッセージをお送りください。


☞連絡先: 徳沢顧問:tokutoku8nin@gmail.com、 七條副顧問: msm7519@gmail.com



さて、わたしたちの宝である「次世代」が、人種、国籍、宗教、ジェンダー、障害等に関わらず、イエス・キリストに希望を抱き、彼の愛を感じることができるように願っております。「イエスは、神が愛に満ちた天の御父であられることを知ってほしいと望んでおられます。天の御父から愛されていると知ることで、わたしたちは自分が何者であるかを知り、自分が神の偉大な永遠の家族に属していると知ることができます。(M・ラッセル・バラード)」


そのための一つとして、現在日本においてさまざまな環境の中にある若人が、「教育およびキャリア分野」で知見や経験をお持ちの大先輩および歳の近い先輩らから、高められ、力を受けていただけることになりました。


上記の方々が「2022年度 サポーター職」および「サポーター事務局」として、わたちたちとともに奉仕してくださいます。具体的なアクションにつきまして、これからご案内してまいります。若人の中で、ともに奉仕してくださる皆さまとのコラボレーションを楽しみにしております!