いちばんシンプルな福音ブログ「ひつじ王国」プロジェクトが始動!



Team Arise では,今年初頭から水面下でオリジナルのブログサイトを制作中だ。

その名も「ひつじ王国」。



このプロジェクトは,Team Arise への企画持ち込みから始まった。発起人は水田裕樹兄弟(神戸ステーク)。自身が数年前に改宗した経験から,教会公式の硬いリソースだけでなく,極限までカジュアルで分かりやすさを重視したWebサイトの必要性を感じてきた。「ひつじ王国」ではかつての水田兄弟のような非会員や新会員をターゲットに,専門用語をなるべく使わずに福音について語っていくことで,伝道や定着に役立つ様々なコンテンツを展開していく。 サイトデザインは、グラフィックデザイナーの森下義行兄弟(横浜ステーク)。

親しみやすさを追求すべく,キャラクターも生み出された。「ひつじ王国」の住民として,主人公である羊の「マナくん」,いたずら好きのヤギの「エドくん」,そして物知りでイケてるハトの「アララト先生」などが登場し,ブログサイトのあちこちで活躍する。キャラクターデザインは南晴日姉妹(東京ステーク)。



LINEスタンプにも進出し,すでに第1弾がLINEのストアにて販売中だ。その他グッズ化も検討中で,こうした売り上げの一部はブログサイトの運営を支える資金として活用される。

LINEスタンプご購入はこちら。https://line.me/S/sticker/13155724



ブログサイトの公開は2021年4月を予定。現段階では編集長や校閲担当者,複数のライター志望者が集まっており,これからサイトの公開に向けて記事の書き溜めを行っていく。



何気ないLNEスタンプやブログの記事が,伝道のきっかけになるかもしれない。

わたしたちの愛する「羊飼い」である主イエス・キリストのもとに,多くの兄弟姉妹とともに集えるように,ひつじのマナくんらがその案内人を果たしてくれることに期待がかかる。



Team Arise では,このように様々な才能を持つ教会員と力を合わせ,主の業において役立つコンテンツ開発を推し進めていく。◆



(掲載画像はすべて開発中のものです。実際のサイトや商品とは異なる場合があります。)

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle
  • YouTubeの - ホワイト丸

© 2019 by Team Arise

Proudly created with Wix.com

※このWEBサイトは個人が運営する非公式サイトです。
末日聖徒イエス・キリスト教会の公式な教義や
見解を宣言するものではありません。

teamarise.org@gmail.com