現在、一時的にサービスを停止しております。

​再開につきましては、トップページやFacebookページにてお知らせいたします。ご不便をおかけし誠に申し訳ありません。

ABOUT

◆ 「YSA/SA活動情報サービス」とは

 

「YSA/SA活動情報サービス」(以下本サービス)はLINEの公式アカウントを通じてイベント情報を定期的に通知するサービスです。

 

イベント情報は主催者側から投稿依頼を「Google フォーム」を通じていただき、概略を定期発信します。イベントは教会・個人・教会関連の各種有志団体が主催するものを対象とします。Team Ariseが教会主催のイベント情報を収集して掲載する場合もあります。

 

また、今後追加機能として、キーワードでイベントの詳細情報を入手する検索機能等をリリースする予定です。

 

 

◆ なぜLINEなのか

 

日本国内のYSA/SAをはじめとする教会員が、全国各地で行われる教会関連のイベントの情報をキャッチしたいというニーズに答えるため、Team Ariseをはじめとする有志団体や個人がHPやFaceBookを利用して無償で情報発信してきました。

しかし、これらのツールでは情報を必要としている方へ届かない現状があります。

 

そこでTeam Ariseでは日本国内で最も利用者数とアクティブユーザー率の高いLINEに着目し(ICT総研2018年報告)、LINEによって情報拡散をする仕組みを構築いたしました。

 

 

◆ 「YSA/SA活動情報サービス」のご利用方法

 

1. イベント情報を得る

以下の公式アカウントをLINEの友達としてご登録ください。

 

@ysasa_info
​登録はこちら↓

https://lin.ee/z7ktEWJ

 

月一回、今後のイベント情報が配信されます。(ご要望と利用者数次第では配信頻度を増やす可能性があります。)

 

2. イベント情報を発信する

以下のGoogleフォームに必要な情報を記入し、投稿依頼を出します。

 

詳しくはフォームをご覧ください。 

以下の内容が含まれていると判断される場合、文面の改正、削除を依頼する場合があります。

改正や削除依頼のメール発信後、120時間(5日)以内に対応や応答がない場合、

TeamAriseにて文面の変更を行います。

 

・公序良俗に反する表現

・法の侵害、犯罪にかかわる表現、および左記をほう助する表現

・末日聖徒イエスキリスト教会の教義、指針に反する表現

・TeamAriseをはじめとする、法人・団体に不利益を与える表現

・特定の個人に不利益を与える表現

・個人情報(イベント代表の連絡先を除く)

2020年1月12日 Team Arise 情報システム部